CentOS6.2でUnixbench リベンジ編
VPSにCentOS6.2を入れてUnixbenchをしましたが、このブログのサーバーにあたるCentOS5.8よりも、何故か低かったという結果に終わりました。メモリが少ないからだろうって事で納得してましたけど、こないだ … “CentOS6.2でUnixbench リベンジ編” の続きを読む
VPSにCentOS6.2を入れてUnixbenchをしましたが、このブログのサーバーにあたるCentOS5.8よりも、何故か低かったという結果に終わりました。メモリが少ないからだろうって事で納得してましたけど、こないだ … “CentOS6.2でUnixbench リベンジ編” の続きを読む
おっちぇ、昨日の続きになります。 予言していたかのように、もう1台のVPSにはCentOS6.2がインストール済みでありました、なので早速LAMP環境を作りWordpressをさっくりとインストールする、インストーラーの … “CentOS6のパワー” の続きを読む
バモラー、たけけんです。 内容は今回も前回からの引き続きで、ローカルでやろうApacheBenchの続きになります。 前回までは、CentOS5のチューンナップを頑張ってましたが、今のレベルじゃ、ちっとググリながらやって … “間違い探し de CentOS” の続きを読む
GWにApacheBenchをやりまくるという熱き日々。そういえば、せっかく初のツイートをもらったのに、QTというものを知らずそのまま返信してしまった・・・、やってみたかったなぁ。 ほんでApacheBenchですが、と … “ローカルでやろう 続・ApacheBench” の続きを読む
こんばんわ、GWもあと1日となりました。 ローカル環境でApache Benchをやりまくってますが、MPMってもんが余計分からなくなってしまいました。 な~んでか!と言うと、ローカルでCentOS6.2&Wordpre … “ローカルでやろう Apache Bench” の続きを読む
だるいだるい、これが5月病というやつなのか、やる気が起こらん。 こないだのローカル環境のSELinux星に行ってた時に知りえた副産物なんだけどね、リポジトリの追加ってよく分かってなかったんだけど、色々なウェブサイトを見て … “リポジトリの追加” の続きを読む
こんばんわ、ここしばらく更新してませんでしたがGWを堪能してた訳ではなく、ずーっとローカルの実験環境を作ろうとVMwareにWordPressのインストールをしていた。WordPressのインストールができないというネタ … “たけけんofローカル環境” の続きを読む
GW真っ只中、いかがお過ごしですか。 全然タイムリーな話ではないですけど。 6月8日、IPv6のWorld IPv6 Dayが近づいていますが、IPv6はローカルアドレスの変換も行わないでも問題ないって記事を読んで、それ … “ip6tables” の続きを読む
サーバー用のメモリでググってみると、まずECC付きのメモリが出てきた。 ECCはエラーチェックのことですが、ちまたでECC付きのメモリを下さいとショップへ行くと、Registered DIMM、通称RDIMMを出されるそ … “性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを考えてみるメモリ編” の続きを読む
サイドバーのツイッターのボタンと、ブログ村のボタンを取っ払って、至ってシンプルなページに改装中なんですが、元々ボタンを表示させるようにCSSを変えてたので、文字だけにしたら、すごい違和感が・・・ 左側がウィジェットなんで … “サイドバーのカスタマイズ” の続きを読む