Look back again
こないだローカル・ループ・アドレスを調べてたら、矢井田瞳のLook back againを思い出しました。 ローカル・ループ・アドレスとは自分自身を表すIPアドレスで てっきり127.0.0.1だと思っていたのですが、上 … “Look back again” の続きを読む
こないだローカル・ループ・アドレスを調べてたら、矢井田瞳のLook back againを思い出しました。 ローカル・ループ・アドレスとは自分自身を表すIPアドレスで てっきり127.0.0.1だと思っていたのですが、上 … “Look back again” の続きを読む
眠れないので、DVDを見ながら勉強?してます。 前回登場した 「高いパフォーマンスが求められるPV計測用サーバの構築」 について調べてたのですが、「高いパフォーマンス」ってとこだけ見ていて、気付いたら 「高負荷に耐えられ … “鯖チャン” の続きを読む
何年か前によく雑誌の表紙で見かけたような記憶のある、LAMP環境というもんですが、昨日初めて知ったという体たらく。 L・・・Linux A・・・Apache M・・・Mysql P・・・PHP らしい、縦読みです。 既に … “LAMP環境” の続きを読む
最近はアサヒのビールを飲んでいます。 つい特売につられてアサヒのビールにしたんですが、やっぱりこないだまで飲んでいたエビスがいいなぁと恋しく思っています、アサヒは何故か体に合わない?のか、何だか理由も分かりませんが、ビー … “性能の違いが戦力の決定的差でない、ストレージ編・後編” の続きを読む
そもそもストレージというものが分かったようで分からない言葉で、直訳すると倉庫や収納場所らしい。とりあえずはHDDやSSDなんかがそれにあたるらしい。ちなみに、バッファローのホームページでストレージの欄を見てみると何となく … “性能の違いが戦力の決定的差でない、ストレージ編・前編” の続きを読む
ここ数日間は、SPECのDVDをずーっと見ていて時間がなかったので、今日から再度rsyncに再挑戦してます。 参考サイト、drk7.jpさん 前回と同じくOSがブートできない所から、rsyncコマンドにブートディレクトリ … “先入観?” の続きを読む
なんでやねーんw
よーし、VPS1G申し込んだろけーっと、勢いよくHPを開いたまでは良かったものの。 申し込み受付終わっとった( ̄▽ ̄;)!! たけけんは、既にお仕事中でつたので、100%無理でした。 仕方ないね。。ごめんよパトラッシュ。 … “rsync” の続きを読む
体感でしかないけれども試してみたら表示速度がかなり変わった!というお話です。 Apacheの設定変更です、ちょっと補足すっと # httpd -l をやってみて prefork.c があれば prefork モード、wo … “webのチューンナップ” の続きを読む
フィッシング詐欺メール扱いされた回で、Hostnameの変更をしましたが、Tripwireのメールが届かなくなってしまたw という事が1つと、ドメイン名にしてたと思ってたんですが、ずーっとlocalhost.locald … “アクシデント?” の続きを読む