FW
こないだの休日に予定通りVyatta入門を買ってきました。 とにかく分からないながらも全部読みましたが、1章から3章の内容は、何ヶ月か前にやった内容だったのでOK、4章からネットワークを作る部分に入って、5章以降から内容 … “FW” の続きを読む
こないだの休日に予定通りVyatta入門を買ってきました。 とにかく分からないながらも全部読みましたが、1章から3章の内容は、何ヶ月か前にやった内容だったのでOK、4章からネットワークを作る部分に入って、5章以降から内容 … “FW” の続きを読む
分 時 日 月 曜日 ユーザー プログラム 曜日 0:日曜 ~ 6;土曜
こないだロードモジュールについてちびっと触れましたが、LINUXにTOPというコマンドがありまして、このTOPというコマンドでも現在の状況が色々と分かるようになっておりまする。しかし、ウィンドウズのタスクマネージャーと違 … “TOPをねらえ” の続きを読む
ここでいうベンチマークとは、PCの性能を測定するための、基準となる指標のことです。 他のPCと比較する、基準となる数値を出すといったとこでしょうか。 使用したプログラムはUNIXBENCHというもの、昨晩からやってたので … “ベンチマーク” の続きを読む
ブラウザで開けな~いw Teratermが繋がらな~いw Pingはやってない、忘れてた。。orz ま、前置きはこのくらいにして 今日の何時からサーバーがこんな状態になってたのか全然分かりませんけど、もはや … “再起動 ど~ん” の続きを読む
全然繋がらないのでsarしてみたら 00:00:01 CPU %user %nice %system %iowait %steal %idle 07:00:01 all … “強襲サイヤ人?” の続きを読む
今日は情けないなぁーと思うことばっかりでした。 今朝も新しいログがまた1件ありました。 ログをエキサイト翻訳した結果を書きます。 SMTPセッション、メッセージあるいは受取人エラー 通信前に中止されたクライアント:[発生 … “ぼろ雑巾” の続きを読む
復旧と言ってもサーバーじゃなくて、たけけんですw バグが見つかったんでちょっと大変ですけど。 布団にこもってモゴモゴしてたらかなり良くなりました。 熱はないし、節々のだるさ痛さも無いのでインフルエンザではないようだ、ひと … “とりあえず復旧した” の続きを読む
新ログがきた。 Warning!!!: Connections Rejected due to high load average エキサイト翻訳によると 警告: 接続は高いロード平均により拒絶されました。 って事らしい … “新しいログが1件です。” の続きを読む
最近データベースの読み込みがめちゃくちゃもっさかったので、ランキングサイトの影響だと思ってたんですが、ランキング外になった今でもかなりもっさいので、データベースの最適化やったらどうなるかなぁ、と思ったので、ググってみたら … “たかが140キロバイト、されど140キロバイト” の続きを読む