いつから起きていたのだろうか~~
ちっとIEを使ってみたんですが、IEだと、単一の記事で表示したときに 記事が表示がされてなかった( ̄Д ̄;) ぎゅおおぉぉー、いつからだったんだろう・・・。 ということはさ、IEでアクセスしてきた人にはたん … “いつから起きていたのだろうか~~” の続きを読む
ちっとIEを使ってみたんですが、IEだと、単一の記事で表示したときに 記事が表示がされてなかった( ̄Д ̄;) ぎゅおおぉぉー、いつからだったんだろう・・・。 ということはさ、IEでアクセスしてきた人にはたん … “いつから起きていたのだろうか~~” の続きを読む
予告したとおり今日は1日中映画三昧、昔録り貯めしてた映画は外付けHDDに移してたみたいで、何年単位でずっと見てなかったのでちょうど良かった~。 あとはTSUTAYAにも行ってきました。 なーんかもう、映画は何年ぶりって単 … “ながーい1日” の続きを読む
最後がネガティブな感じで終わってたのでちょっと嫌なのでもっかい更新やー!! 携帯用のページとアイフォン・スマートフォン用に変換してくれるプラグインで、WPtouchとKtai Style、というやつです、詳細はアイフォン … “プラグイン追加した” の続きを読む
やっと終わりました!週末はラウンドロビンのなんやかんやで使うなーと予想してましたが、ラウンドロビンの設定というかWordpressの引越しにほとんどの時間を費やした(; ̄□ ̄A やった事をメモにしとこう、最短の手順だけに … “phpmyadminで引越しおわた\(^o^)/” の続きを読む
とりあえずラウンドロビンは解除してAレコードは1つに戻しました。 んで新VPS側のWordpressを一旦全部削除してmysqlディレクトリのWordpressのとこも削除して、SSHのSCPを使って旧VPS側からまるま … “wordpressをコピペ” の続きを読む
初の日本語のログってことですけど、日本語名ってことですお Authentication Failures: IPを逆引きするとmail.ってなってるんでメールサーバー? これですけど、どんなツールなんだか分かりませんが幾 … “初の日本語のログっ” の続きを読む
一時期はこの逆引きのネタばっかりになってましたが、最終的にまとめみたいなのを書きましたが、最近になって分かったことからするとだいたい合ってました、合ってるよね? この日の日記ですが(うまくリンクしますように・・・w) 結 … “逆引き” の続きを読む
設定した日のログ、昨日の朝のだね。 /etc/named.conf:24: rrset-order: order ‘fixed’ not fully implemented こんなのがあった、普通 … “ラウンドロビンのエラー” の続きを読む
ども、ラウンドロビンの設定とapacheとWordpressのインストールじたいは一昨日からドバーッと初めて昨日には完成してたのですが、浸透時間待ちで上手い事確認ができなかったので、日記はお休みしました。 ウィンドウズか … “DNSラウンドロビン編2” の続きを読む
今朝はLogwatchの内容が楽しみだったんですが、何故かはこの日の日記を参照くださいな~ 予想通りphpmyadminディレクトリに対するログはありましたが やはりphpmyadmintakeshi(仮)に対するログは … “phpmyadmin編2” の続きを読む