思い出補正、おっさん補正
帰宅後はLPICレベル2の勉強の日々が続いてます。 Googleリーダーで情報収集は続けているので「次のネタ」フォルダのブックマークはどんどん増えていってますが、いつになったら出来ることやら。 このままではアニメブログに … “思い出補正、おっさん補正” の続きを読む
帰宅後はLPICレベル2の勉強の日々が続いてます。 Googleリーダーで情報収集は続けているので「次のネタ」フォルダのブックマークはどんどん増えていってますが、いつになったら出来ることやら。 このままではアニメブログに … “思い出補正、おっさん補正” の続きを読む
ついこないだから∀ガンダムも無料見放題に入った模様、予定が狂うじゃないか。 そして3/29から4/9までガンダムムービーセレクションキャンペーンってことで逆襲のシャアや0083やユニコーンガンダムのEP1から5も無料放送 … “アニメ三昧” の続きを読む
IT関連のニュースを見ていると、Linuxカーネル3.8がリリースされて、さよなら386なんて記事があったり、新しいカーネルでなんかの検証をしたりする記事やらを見かけますが、自分はLPICの勉強もあって、今までの日記の流 … “なつかしい週末” の続きを読む
ここ最近やたらとウィンドウズ8を使うことが多くて、最初のころは使いにくいったらありゃしない、「こんにちわ」ってなんだよ!と思っていたのですが、徐々~に意外と使いやすいじゃないか!と感じてきている自分がそこに居た。 そのう … “Windows8にアップグレードしました” の続きを読む
初詣とお墓参りとおみくじと、初夢はまだ見てないですけどお正月の行事もやっと全部終わらせて気分も一新できました、やっとで年越しした気持ちになってます。 元旦にあけまして~と挨拶はしたものの、気持ちの切り替えもできていなくて … “やっと年越ししたという感じがします” の続きを読む
あけましておめでとうございます。 2013年が始まりましたな、去年はただひたすらに前に進もうとしてた感じがします。 今年に何個かやっておきたい事があるし、確実にそのポイントを踏んで行くようにしたいですね。 では、今年も宜 … “あけましておめでとう” の続きを読む
Blu-ray規格が誕生してもう10年ほどになるみたいですが、なんと生まれて初めてのBlu-rayだったということに気付くorz 買っちゃいました。 とりあえず見た感想ですが・・・   … “初Blu-ray Disc” の続きを読む
車を買う訳ではないけどカーセンサーを見たり、引越しする訳ではないけど賃貸屋さんのサイトを見たり、旅行に行く訳ではないけどじゃらんを見たりするのが結構好きだったりする。 ZOZOTOWNとか、楽器のデジマートとかも見たりす … “マイノリティ” の続きを読む
あくまで自分の体質での話でございますので、定められた用法・用量を守りましょう。 緊張型の頭痛になったとき~ 後頭部がじわじわ痛むとき~、早めに飲む場合はノーシンで治ってます。 ひどくなる予感がする時は、早め … “頭痛になったとき~” の続きを読む
朝飯抜きほにゃらら(古)とか日本に住んでたら多分一度や二度は聞いた事があると思いますが、二日酔いで朝飯が食えなかったのがきっかけでここしばらく朝飯抜きで過ごしていてなんちゃって朝食抜きほにゃらら状態で、そんな日常の話。 … “朝飯抜き健康法?” の続きを読む